Withコロナの日本語講師ガイド(オンライン日本語講師募集中!!)

日本語講師に興味がある、コロナ禍で収入が欲しい、日本語講師としてさらにレベルアップしたいなどに当てはまる人は是非ご一読ください。日本人なら一回のレッスン料が20ドルから30ドルでも教えることができます。詳しくはこのブログをお読みください。

オンライン日本語講師になってみたい、そんな方々のために「🚩7stepガイドライン」(申請完了まで約20~30分)を作成しました。各ステップにそって申請し審査に通ると1週間以内にオンラインでレッスンをスタートできます。

ここでは、申請手順の最初の第一部、ステップ1から4を見てください。(第ニ部はこのガイドラインのステップ4の後です)

現在、日本語講師の申請を優先しているため、申請完了後この「🚩7stepガイドライン」に戻って🚩step7の完了を確認してください。

🚩ステップ1:サインアップ(登録)

このリンクをクリックして、申請を開始します。 (右クリックで新しいタブで開らかれまず!!)

🚩ステップ2:について

[について]セクションに詳細を入力します。

日本語が母国語の人は、初期設定のレッスン料(日本語を母国語としない日本語講師の平均)よりも大幅にレッスン料を高く設定できます。ただし、最初は低料金(9ドル)で申請し、最初の生徒のレッスン評価後に変更することをお勧めします。プロフィールの横に五つ星が付くと、日本語を母国語とする人は大幅に高い時給を設定できるため、時給を1時間あたり20ドルに上げることができます。(日本語が母国語じゃない人は少しずつ上げましょう。)たくさんの高評価なレビューが付き始めると、レッスン料を一時間あたりのレッスン料を徐々に30ドルへと上げれます。(また、生徒からの人気のレッスンの場合はさらに高く設定できます。)

🚩ステップ3:プロフィール写真

プロフィール写真をアップロードして下さい。詳細を読むには、ここをクリックして下さい。

よくある間違い:写真の品質が悪い。素朴な写真。

🚩ステップ4:プロフィールの紹介文

プロフィールの紹介文を書いて下さい(日本語で最低400文字)。詳しい説明を読むには、ここをクリックしてください。

見出しの例:

-未来を築く:あなたに合ったレッスンで日本語を習得できます。

-大学の学位を持ち日本語がネイティブ

-ハイレベルビジネスの日本語/標準の日本語アクセント

そして、ここにビデオとプロフィールのサンプル例があります。他の言語の合格者の例をいくつか見て参考にしてみても良いでしょう。:bit.ly/teacher-profile-example

独自のプロフィール記述を作成するために使用できるいくつかのポイントは次のとおりです。

*読者に挨拶する(自分のレッスン対象者)*
* 1文で自己紹介*
*オンラインで日本語を指導したい理由について1文を書く*
*教えた経験がある場合は、ここに1文書く*
*大人だけでなく子供にも教えることができるか、大人だけに教えることができるかについての言及*
*レッスンの主な内容が何であるかについての言及(文法の改善、ビジネス会話、日常のコミュニケーション、発音の修正、日本語でのさまざまなトピックの議論など)*
*ここで生徒があなたを講師に選ぶべき理由についての言及*
*生徒にレッスンの予約や質問のメッセージを送るように促す「行動を促すフレーズ」を追加します*

この紹介文英語の訳を書いている人もいました。

英語の場合によくある間違い:文法、句読点、英語以外の言語の使用

ここからは申請手続きの第ニ部をご覧ください。

ここからはオンライン日本語講師の第二部の説明です。

🚩ステップ5:紹介ビデオ

自己紹介のビデオを録画します(30秒以上、2分以内)。詳細は、ここをクリックしてください。

上記のガイドラインに厳密に従ってください。ここではいくつかのサンプルビデオを見ることができます。(英語ですが参考になります。):bit.ly/teacher-profile-example

紹介ビデオでは、上の説明(ステップ4)と同じ内容で撮ります。画面を読みながら撮影しないようにしてください。

よくある間違い:解像度の悪さ/素朴な写真

🚩ステップ6:時間割(スケジュール)

最初のレッスンと評価レビューをできるだけ早く終われせれるように、できるだけ幅広い時間を設定することを勧めます。

🚩ステップ7:確認フォーム

現在、日本語教師を優先しているため、申請完了後この確認フォームに記入する必要があります。:http://bit.ly/Japanese-Tutor-application-confirmation-form

🚩ステップ8(選択):送金方法の詳しい説明
このステップは申請には必須の事項ではないため、ここで手続きを終わらせてもかまいません。承認後には受け取ったレッスン料の送金先と方法を選択します。たとえば、TransferWiseでは自分の銀行口座に送金をを設定できます。この方法だと為替手数料も他の送金方法と比べ比較的に安いのでお勧めです。こちらのリンクにアクセスして、是非今すぐアカウントを開設してください。

🏁おめでとうございます! これで全て完了です!

ステップ8でも説明しましたが、講師としての収入は銀行口座またはPayPalなどのいくつかの方法で振り込みを設定することができます。

申し込み中のサイト運営側の手続きやIT技術的な問題(動画のアップロード、ウェブサイトの不具合など)について質問がある場合は、support @ preply.comにお問い合わせください。

皆さんが成功することを強く願っています。お疲れ様です。そして、最後まで読んで頂きありがとうございます。

Get the Medium app

A button that says 'Download on the App Store', and if clicked it will lead you to the iOS App store
A button that says 'Get it on, Google Play', and if clicked it will lead you to the Google Play store